どうしようか、わかりません!

生きるか死ぬかみたいな、そんなやつが綴る。かもしれない。

2021-01-01から1年間の記事一覧

シン・エヴァンゲリオン感想~四半世紀、おつかれさま~

シン・エヴァンゲリオン、感想投稿しておく。推敲してないので、適当。

最近なにしてるかなんて誰も気にしないよね弐

やっべ、全然更新してない。 というわけで、最近は色々やってました。 嘘です、やってませんでした。 最近またデットバイデイライト熱があってほぼ毎日やってました。 いやぁ、なんだかんだおもしろい。ストレス溜まるけど。 毎日といえば、もはやライフワー…

源平繚乱絵巻 GIKEI感想

超久しぶりの更新。やる気あんの?って言われるほど誰も見てないけど、やっていこうと思うぜ! さて、最近何してたかと言うと主にウマ娘の育成を毎日やりつつ我が姫君に栄冠をを最後までプレイしつつGIKEIも最後までプレイしつつDMMブックスで買った本寝る前…

DMMブックスのやつ

DMMブックスで前にやっていた70%オフキャンペーン、終了ギリギリで買った本を紹介していこうと思います。 1.ウマ娘シンデレラグレイ 1.2巻 早速読んで、泣いた。めっちゃ熱くて最高。おっさんにはキタハラが刺さっちまう。 ウマ娘 シンデレラグレイ …

桜花賞と春の陽気

我が姫君に栄冠してたら気づけば週末。 もう桜花賞がはじまる。 一番人気 2枠4番 ソダシ 二番人気 8枠9番 サトノレイナス 三番人気 4枠8番 メイケイエール なんだけど、ソダシは人気実力共に高いが他の馬も全然劣ってないので予想が難しいらしい。 個…

近況かたるより未来について語れよ!ドンッ

最近は、ウマ娘のトウカイテイオー新衣装育成したり。 我が姫君に栄冠を、というエロゲはじめたり。 なぜかHIKAKINの動画見始めたり、散髪行ったり、散歩してぇなっていうか動かなきゃ死ぬなって思ったりしています。 まぁどれかをまとめて記事にしたいな。…

ウマ娘にわかが大阪杯2021をみた

春のG1大阪杯 ウマ娘の影響か、Twitterで競馬のツイートが多く溢れていた。 かくいう私もその一人だ。 ウマ娘からのにわかファンだが、この大阪杯とても熱く観戦できた。 なぜこんなに熱くなれたのか? 一番はウマ娘のおかげで今までわからなかった競馬中継…

終わりと始まりの春の日にまとまらない

ドラゴンクエストライバルズエースがサービス終了を発表したり、声優杉田智和氏が長年やっていたラジオアニゲラディドゥーンが終わったりと、最近終わりのニュースが目についた。 ドラゴンクエストライバルズについては、わりとプレイしていた時期があるし、…

4月1日だからってさ、急にはしゃぎ始めるの嫌いじゃないよ

4月1日だからって今までの鬱憤を晴らすかのごとく急に各企業や個人が馬鹿やり始めるの…嫌いじゃないよ! というわけで、エイプリルフールで気になったやつ。 1.マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト TCGマジック・ザ・ギャザリングが画像多…

マーダーミステリーについて真面目に紹介してみた。

というわけで、今日はマーダーミステリーの話をしようと思う。 マーダーミステリーとは 英語でMurder Mystery つまり殺人事件を題材にした推理ゲームということですがただのミステリー小説というわけではなく、自分が推理小説の登場人物の一人になるという参…

ふんふんっ!電波飛んでるなこれ

そういえば、夢…夢をみました。 最近はほとんどモンハンライズの実況をアホみたいにぽかーんとみてるわけだが, もちろんVtuberの方の他の実況も見ていたりするわけで。 その中で一番見てるのはホロライブかなー 兎田ぺこらちゃんとか、船長とか気になるもの…

モンスタハンターライズを待っていた気がするんだ兄貴

2日目の記事なわけ! だが、ネタがない……! えーっと、モンハンライズ発売日明日っすね! ……あっ俺Switch持ってないわ。 そんな俺のモンスターハンターの思い出といえば まだ俺がリア充だった頃、2nGで友達とひたすら狩りをした記憶くらいしかない。 フル…

最近なにしてるかなんて誰も気にしないよね

ブログをはじめてみたものの、俺のことなんぞ誰も知らないし興味もないだろう。 ただ、生きているという記録を残しておきたい。テストがてら適当に書いてみる。 というわけでクソカスゴミニートの俺の最近は基本的にゲームだ。 とりわけ話題のウマ娘なんかも…