どうしようか、わかりません!

生きるか死ぬかみたいな、そんなやつが綴る。かもしれない。

DMMブックスのやつ

DMMブックスで前にやっていた70%オフキャンペーン、終了ギリギリで買った本を紹介していこうと思います。

 

1.ウマ娘シンデレラグレイ 1.2巻

 早速読んで、泣いた。めっちゃ熱くて最高。おっさんにはキタハラが刺さっちまう。

 2.山羊座の友人

 乙一原作の漫画。めっちゃおもしろかった。The・乙一って感じ。

乙一初心者にも勧めたい一品。

 3.シライサン

 乙一。というかここから乙一作品しかない上に未読。

小説 シライサン (角川文庫)

小説 シライサン (角川文庫)

 

 4.銃とチョコレート

 乙一乙一作品の中でも童話っぽいらしい。

銃とチョコレート (講談社文庫)

銃とチョコレート (講談社文庫)

  • 作者:乙一
  • 発売日: 2016/07/15
  • メディア: 文庫
 

 5.箱庭に図書館

 乙。この作品は、読者のボツネタを乙一がリメイクした作品集らしい。楽しみ。

箱庭図書館 (集英社文庫)

箱庭図書館 (集英社文庫)

  • 作者:乙一
  • 発売日: 2013/11/20
  • メディア: 文庫
 

 6.百瀬、こっちを向いて

 乙一、とみせかけて中田永一。とみせかけて同一人物。

映画のタイトルで見たこと有るけど、まさか乙一作品原作とは知らなかった。

百瀬、こっちを向いて。 (祥伝社文庫)

百瀬、こっちを向いて。 (祥伝社文庫)

 

 7.私は存在が空気

 中田永一。割と最近発売してたから。

私は存在が空気 (ポプラキミノベル な 1-1)

私は存在が空気 (ポプラキミノベル な 1-1)

  • 作者:中田 永一
  • 発売日: 2021/03/17
  • メディア: 単行本
 

8.エムブリヲ奇譚

 乙一中田永一。とみせかけて、山白朝子。とみせかけて同一人物。

怪談らしい。

 

と、買ったのはこれくらいで2000円くらいだった。安い。

最近全然読書らしい読書してなかったから、これを期に昔読んでいて好きだった乙一作品を調べてみればいつの間にやら別名義でも活躍してた。というわけで、ほとんどウマ娘以外乙一作品。

乙一作品は本当に好きで、特にGOTHとかデビュー作の夏と花火と私の死体とか最高だと思ってる。その他の君にしか聞こえないとか傷とか白乙一も好き。

 

みんなも、この機会に読書再開しよう。