どうしようか、わかりません!

生きるか死ぬかみたいな、そんなやつが綴る。かもしれない。

終わりと始まりの春の日にまとまらない

ドラゴンクエストライバルズエースがサービス終了を発表したり、声優杉田智和氏が長年やっていたラジオアニゲラディドゥーンが終わったりと、最近終わりのニュースが目についた。

ドラゴンクエストライバルズについては、わりとプレイしていた時期があるし、アニゲラディドゥーンも毎週聞いていた時期があった。

色々あり、いつの間にやらプレイも聞かなくもなり終りを迎えるという……。

 

ただ、終わりを感じてばかりでは気持ちが落ち込むだろうから始まりを感じるようなことを探してみたが、そもそも興味が薄い事柄ばかりだったから記事どうしようか?と悩んでいた時にふと、そういえば最近Vtuberばかり追っていてリアルのYouTuberをみてないなと気づいてなんとなく見始めたのがまさかのヒカキンだった。

 

なんとなくみてみたヒカキンの動画は、色々なことに気がつかされる。

例えば丁寧な言葉だったり、例えば編集のセンスだったりと数えればきりがないほどで

やっぱり万人に受けるっていうのは並大抵の努力ではなし得ないことだと痛感する。

もうちょっと見てみて、また記事をまとめようかなと思う

 

そんな春の日でした。